16:00 - 16:45
FB-17

NTTドコモ様における、SAP HANA世界最大級の情報系システム事例
~オペレーショナルデータをSAP HANAで分析し業務改革を実現~

SAPジャパン株式会社
ソリューション統括本部デジタル・エンタープライズ・プラットフォーム部 
エンタープライズアーキテクト

森崎 敏朗

NTTドコモ様では、全国2,400か所のドコモショップ、10,000席に及ぶコールセンターで行われるフロント業務の膨大なデータを可視化・分析するシステムをSAP HANAで実現されました。
同システムは顧客対応力のさらなる強化へ、また業務プロセス変革の推進に向けて活用されています。
本講演では、NTTドコモ様の世界最大級スケールともいえるSAP HANA活用をご紹介します。

ビジネス課題:
経営・業務の見える化
ソリューション:
SAP HANA Platform